酔夏男ナイト

ninagawa2007-07-22


見ましたか?

MBSテレビケンコバのMUSIC COMPANY」


さっき俺も見ました。
俺たち「におわなっとう 金のつぶ」食べてましたね。
あのとき、3,4杯納豆を食べたのに、
長い時間収録したのに、
俺、結構しゃべったのに・・・・

いやいや、いい曲が出来たから許すとします。


8月1日にはオーサカキングのステージで
生「関西人」やりますんで
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
http://www.mbs.jp/musican/



さて、

本日、OSAKA MUSEにてライブを見てきました。


「酔夏男ナイト」
ASIA SunRise / スカポンタス / K-106 / ゴールデンローファーズ
よしうらけんじ / Ajara / La Turbo


友人のスカポンタスやk106が出演するし、行かねばと思っていたが
用事が重なり、会場に着いたのは9時過ぎ。
すでに「スカポンタス」の中盤。
結局終わりの3曲くらいを見れました。
(k106はすでに終了(泣))


今日、スカポンタスのkeyゆみちゃんのラストステージ。
バンドの中で音を出し、バンドで音楽をやっていくこと。
今までの想いがすべてこのステージに凝縮されていてグッときました。
テクニックだけではない、その人の「音」は
確実に人の心に刺さります。
ゆみちゃん、おつかれさまでした!


ライブハウスで少しお酒を飲み、
ほろ酔い気分での帰り道。
近くの公園で夏祭りが開催されていたらしく、
提灯の明かりがちらほら。
綿菓子やかわいらしい金魚が泳ぐ袋を持ちながら
家に急ぐ浴衣姿の子供達。
小学生の頃、今は亡くなった名古屋のおばあちゃんに浴衣を縫ってもらって
祭りに行っていたことを思い出し、
なんかノスタルジックな気分にひたりながら
俺も家に帰りました。


では、おやすみなさい。