なんだこれは?

ninagawa2007-07-20



本日、倭ジェロピックアップメンバー5人が
某Mステにサポートとして出演。
(見ました?俺は見てません)
俺はメンバー外。。。
かなり悔しい。。。ので、
全く関係のないことを書いてやるぅ!!(笑)



昨日、運転中に見かけた得体のしれない植物。
ちょうど信号待ちのときにふと道路脇を見ると
写真のような丸い奴らがたくさん。
おもわずパシャリ。


人の手によって刈りこまれたものなのか?
しかしただの中央分離帯の植物。
俺みたいな信号待ちをする人に
ちょっとした話題を振りまく程度の存在。
それにここまでの手間暇をかけるだろうか?
それこそ人件費の無駄。


だったら自然とこういう植物なのか?
そうなのか!
もしそうならおまえ達は自然の驚異だ!
この写真だけではわからないけど
この周りにもおなじような丸い奴らがたくさん生息。
その光景は圧巻だった。
もしかして宇宙からやってきた何かの卵!!??
ついに地球侵略か???
なんてばかげた妄想に浸っていたが、それもつかの間。
信号が青になったのでさっさと出発。


知ってる人がいれば、
このかわいらしい植物の名前を教えてください。

おれの中では
「陸マリモ」(仮)
と呼ぶことにしました。
(たいしておもしろくねえな(泣))