会話


先日スタクラで一緒した「FPR」というバンド(「WA-FES」にも登場)の
Tbのやべっちが本町でライブするという。
しかも共演するのが俺のサックスの師匠。
(サックスは吹かずにパーカッションだったけど)
これは行かずにおくべきか!
と遊びにいきました。


飛び入りでセッションまでして、
久々にミュージシャンと音を出す「緊張感」を感じてきた。
音楽って「会話」なんだなと。
それぞれが違う楽器で音を出す。
それをひとつの音楽、曲にして
聞いてる人の心を動かす。
そこには音のやりとりがあって、心のやりとりがあって
真剣だからこそ感動が生まれる。


楽しかったなぁ。
忘れていたものを取り戻した感覚。


で、一旦退場して

同じく本町で恒例の「Hit The Spot」。

ヒガシカワウチがDJしたり、

「Fabulous Vibrations」のライブあったり。

今回はダンスチームも加わってものすごい
盛り上がりだったとか。。


ていうのも、ライブ後もう一度
やべっちのところに戻って飲んでたもんで。。。
ここで来ていたミュージシャンのみなさんと
有意義な「会話」を楽しみました。


で、すぐに「Hit」に戻って、と行ったり来たり。


音楽って楽しいね!


(あ、珍しく酔ってます(笑))