心機一転

レコーディング初日でした。
今日はあのカバー曲を。。。
なかなかいい出来です。


今日思ったのは
音にエッジを効かせたら
ずいぶんとホーン全体の聞こえ方が違うな、ということ。
全体のバランスを考え
今まで自分の音は
柔らかい部分を大事に考えてた。
しかし逆だな。。と。
(まあ当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね)

今まで自分の音を聞いていても
何かしっくりこなかった部分があったけど、
これでモヤモヤが一気に解消。
これから楽器のセッティングにも変化を加えたい。


そんな当たり前の事に気づかなかった、
気づこうとしなかった自分を反省。


サックスを「吹くこと」が日常になってしまい、
いつのまにか
その先にいる「音を聞いてくれる人」のことが
見えなくなってしまっていた。
伝えたいことがうまく伝わらないことを
何かのせいにして
「どうしたら伝わるか」を考えれなかった。
今に甘えていた。
音はその人自身だから、
言葉にしなくてもそれが伝わるんだよね。
だから中途半端じゃあダメなんだ。


俺の音を聞いて、倭ジェロの音楽を聴いて
その人の人生に元気がでたら、いいな。


心機一転。


ライブ等で「あ、今までとバリトンの音が違う!」、
「なんか楽器の見た目も違う!」と
感じた方はぜひメッセージを、または声をかけてください。
(って、そんなマニアックなところライブで聞いてねぇよ。ってね(笑))

↑これは「楽器」が違う!(笑)