里帰り

ninagawa2007-08-19


本日、倭ジェロ名古屋ライブ。

●『TREASURE05X with ZIP-FM77.8』 30th road gose on 1st day 

□名古屋 E.L.L&ell FITS ALL

http://www.sundayfolk.com/treasure07/ をご参照


名古屋は暑かった。
夏バテ気味のメンバーをねぎらってか
昼ご飯は名古屋名物「ひつまぶし」。


倭ジェロメンバーは意外と食にうるさいヤツばかりだが、
この「ひつまぶし」にはまいったようで、
終始上機嫌。


これが効いたのか、ライブはかなりの盛り上がりを見せました。
ヒガシカワウチも筋肉を見せましたしね(笑)
(ええ!見たかったぁ!!という人は次回のライブには来なさい!)


さて、この豪華な昼ご飯の後、
まとまった時間が空いたので、
一人、久々に実家に帰っておばあちゃんのお墓参りしてきました。


母親に連れられて近くの花屋さんでお供え用の花を買うとお墓へ。
花を供えて、水をかけ、手を合わせたら
暑さも忘れて、なんか心静かになりました。


ここ何年か行けてなかったので
今回はおばあちゃんも喜んでくれたかな?
昔、俺はおばあちゃん子だったので、
ずっと気にはなってたのですが。。。
今回行けて、うまく言えないけどホッとした気分。


その後、実家で父母と一緒に飲んだ冷たい麦茶が格別美味しかった。