待つのも仕事です

ninagawa2007-04-05


レコーディング一日目です。

本日はリズム隊がレコーディングに入ってます。こういう時、我々ホーン隊は待ち時間です。

別室で楽譜の打ち合わせとかが終わってめいめいに色んなことしてます。

本を読んだり、携帯触ったり。


俺はというと…
パソコンで今回のレコーディング曲のホーン譜をプリントアウトした後、楽器にオイルをさしたり綿棒で汚れをとったり。小さい音でサックス吹いたり(控室はあまり大きな音出せないので)、ipodで曲を聞いたりしてます。ちなみに今聞いてるのは「須永辰緒の夜ジャズ」というコンピレーションCDの「canto de ossanha」フィル・ウッズ
フィル・ウッズのソプラノサックスはとても太くて温かい音がして、かつエモーショナルでカッコイイなぁ。最近よく聞く一曲です。

そして今現在は携帯にてブログの更新中(笑)


そろそろリズム隊も終わる頃かな?


それにしても、他のバンドのホーン隊の人達ってリズムを録ってる間って何をしてるんですかね?