5発目


本日スタクラ51連発5発目!!!


ライブハウス入りから本番まで時間があったので
少し三宮を歩いた後ジュンク堂に。


散策の後、面白そうな本を見つけた。

「憂鬱と官能を教えた学校」
〈バークリー・メソッド〉によって俯瞰される20世紀商業音楽史


憂鬱と官能を教えた学校

憂鬱と官能を教えた学校

手にとって読み始めると、おもしろい。・・。・
4cmくらいの分厚い本だけど・・・。


音楽の構造についての本でバークリー音楽院で行われている
理論化/記号化を中心に解説してあるんだけど、
SAXプレーヤーでもある菊地成孔さんが
映画美学校で講義をした内容が講義そのままを文章におこして
書いてある。
なんか好きなんだよねぇ、こういうの。。。
読み進んでいるうちについつい時間が経ってしまって・・・。
おっと、ライブハウスへ。


以前ヒガシカワウチに
俺は「頭で音楽をするタイプ」って評されたことがあるけど
やっぱりそうみたい(笑)


でもこの51連発ライブは
いい意味でなにも考えずに本能のまま、身体が勝手に動くまま。


その今日のライブはすさまじい熱気に感動。
明日も楽しみだ!