嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

本日、少し時間があったので
映画「嫌われ松子の一生」を見た。

前々から倭ジェロアレンジャーのM時氏や
ドラムのクワチャンから面白いと聞いていたので
どんなもんかとワクワクして見た。


面白かった!!


はじめは
豪華キャストを惜しげもなくワンカットずつ使う潔さや
昭和感あふれる映像美に惹かれましたが、
見進めるに従ってその話のおもしろさにどんどん引き込まれていった。


主人公「松子」の純粋な心の動き。
笑えるんだけど、どこかに漂うどうしようもない人間の寂しさ。
(個人的にはスカパラの谷中さんの演技が見れたという嬉しさ(笑))
そんなところに共感し、
俺の人生ってどうなんだろう?
「どれだけのことを人にしてあげれてる?」
面白く精一杯生きれてるかな?
と自問自答したり。


見終わった後、もう一度みたくなる映画だね。