4B

ninagawa2007-04-08


倭ジェロレコーディングも大詰めです。

昨日は早速更新をサボってしまいました…。継続は力なり!自分を戒めつつこれからは毎日更新していこうと…、努力します(笑)


さて、最近いいなぁと思うものを一つご紹介。



それは「えんぴつ」。



いつから「えんぴつ」を使わなくなったかなぁ?高校に入ったらシャーペン!みたいな雰囲気があって、それ以来かな?


久々に持った「えんぴつ」。

予定を手帳に書き込んだり、楽譜を書いたり、ちょっとしたメモをするとき、なんかこの「柔らかい感じ」がいいんですよ。

落ち着くというか、心が休まるというか。

書く文字にもなんか味がでますよね。


ちなみに俺は4Bって硬さが気に入ってます。音譜を書くときとかも太い線を一気に書けるので重宝してます。

ボディはコーティングされてるのではなく木目剥き出し調がいい。手触りが優しいのがオススメです。芯先は少し丸めにしてあまり力を入れずに書き始めると筆が勝手にどんどん進んでいきます。

シャープペンシル派やボールペン派の方も是非一度お試しあれ。


先日100均で鉛筆けずりと一緒に1ダース買いました。まだ1本目の4分の1も使ってません…。
1ダースなくなるのって結構時間かかりそうやなぁ。その頃には俺は幾つだ?!

使い切るその日のことを夢見て。


あ、消しゴム買うの忘れてた…。